

復帰!

どうもお久しぶりです。フラネッケルです。

待ってた人がいるかどうか知りませんが
ついに復帰しました!!

いや、あの、あれですよ。
唐突にいなくなったのは彼女にネトゲやりすぎだと怒られてしまって。。。


そんなこんなで、時間がある時に、自分が楽しいように遊ぼうと思います。
今は狩りが楽しくてしょうがないです^q^

復帰と同時にアップデートがあったみたいで
コスチュームの実装と、ペットへのダメ√化が修正入ったみたいですね。

テイマのコスチュームがあまりかわいくなかったので、興味ないですが
ペットへの√化はびっくり@@;

ただ、対人時のペットの体力の上限が20万になったので
ペットを選ばないといけないですね。
前みたいに芋虫☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイはできないわけで


それと、気がついたらテイマの覚醒が実装されてたので慈愛の民になってきました。

あれです。憂鬱の日が、ダメを大きく押し上げることになったので
ペットの攻撃力が大きくあがりました。
クルルとメイのステータス

ループ入ったよ・・・・・。
そのせいで、ダメ伸びたかどうかもうわかんねぇ・・・・・。

あとあれですね、気まぐれの日の恩恵も大きくなったのはありがたいです。

GVはやる気ないですが、攻城は参加できたら頑張ろうと思っているので
どの程度ペットが頑張ってくれるか楽しみです。

今日はもう眠いので、ここまでで

今後もフラネッケルをよろしくお願いします。



PS:ゆきねさん。ペットへの√化実装されたから戻っておいで

RedStoneとブルスクと垢ハックと

こんにちは

珍しく平日の更新です。

というのは、ちょっといろいろと思うところがありまして
文字ばかりの記事になりますので、それが嫌な人は狩りに戻りましょう。

まずは
ブルスクについて
みなさんもブルースクリーンというのは耳にしたことはあると思います。
ブルースクリーンというのは、OSレベルでエラーが発生した場合に起きる
かなりやばいエラーなんですが
RedStoneが、というかnProtectが原因でブルースクリーンになる
という話はけっこう聞いたことがある人が多いんじゃないでしょうか

私も最近、ブルスクになってしまいまして、20分に1度のペースでブルスクになったりしていました。

2週間くらいだましだまし使っていたのですが
いい加減頻度が多すぎるということで、ちゃんと原因を調べてみました。

まず、ブルスクの原因に多いのはハード側、つまりパソコン本体に異常がある場合です。
私が使ってるパソコンはすでに6年使っていまして、それなりにお年寄りです。
なので、片っ端から原因特定を始めました。
マザボの電池を交換したり、メモリエラーを確認したり、電源ユニットを掃除したり

まったく改善しましせんでした

次にソフトウェア的な原因を探ってみることにしました。
OS丸ごと入れなおすのもありかと思いましたが
ブルスクになった場合、エラーログが残るようでそれを確認してみました。

どうやらRedStoneが原因くさい・・・・・。
0x0000003Bというエラーコードを調べてみたところ、どうやら描画系の処理らしい。
よくわからないけど、こんな記事を発見
Windows 7 または Windows Server 2008 R2 における "0x0000003B" または "0x000000D5" Stop エラーについて

うん、よくわかんないけど、修正プログラムらしいから入れてみよう!!
と入れてみたところブルスクが発生しなくなりました。

よくブルスクになるRedStoneゲーマーは試してみてくださいな。




次は
垢ハックについて
もう何年前になるでしょうか
ワンタイムキーなんて機能がなかった頃に
何十人、何百人ものアカウントが何者かに勝手にログインされ
高いアイテムは盗まれ、取引できない価値のあるものは破壊され
ギルド倉庫からアイテムが持って行かれ、パスワードを勝手に変更される

ということがありました

あの時期は私の身の回りにも引退者が多く出てしまい、とても悲しい事件でした。
この事件については、RedStoneのWikipediaにも載っています。
※不正アクセス事件の項目

あの頃の運営(GameOn)は、パスワードを変更するようにユーザに促すだけでした
(その後、勝手に運営がパスワードを変更し、多くの人がログインできなくなるということもありましたが、それは別のお話)

私の友人も、運営に促されるままパスワードを変更したのですが
パスワードを変更した次の日にハックされました。

そして逆に私は
たった5文字の、英字のみのパスワードを、パスワード変更せずに使い続けました
そして、一度もハックされませんでした

話によると、パスワードを変更してから3日以内にハックされた、という話が多いので
スパイウェアに感染していたor公式になにかしら埋め込まれていた
と考えるのが普通だと思います。
石あげだか、どっかの攻略サイトにワームが埋め込まれていましたしね。
(私はセキュリティソフトさんが未然に感染を防いでくれましたが)

今更こんな話を蒸し返してどうこうしようと言うわけではありませんが
こんな悲しい事件があったんだよ、こういう原因だったんだと思うよ。
っていう意図で書かせてもらいました。

文字ばかりの記事になりましたが、読んでくれた方、ありがとうございました。

鏡結果報告

スカイプで「ゆきね: ブログ更新おね!!」
と言われてしまったので、更新してます。

なんかネタあったかなぁと思っていたんですが
そういえば先週、メイン垢で2回鏡やったんでした
その結果報告をば

まずはテイマから
よろしくお願いします!
よろしく頼みますよ

さてさて
鏡の魔法書1

TRSタートを1

よろしいですか?1





どんっ!!
鏡結果1
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


この調子!!この調子で次もお願いしますよ!!!
次はWIZさん
ナム
さてさて
鏡の魔法書2

TRSタートを2

頼む・・・・頼む・・・・・成功してくれ・・・・・・
よろしいですか?2

どんっ!!!
鏡結果2

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
2戦2勝キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



そんなことで、TRSタートが2つ増えました。
その結果テイマの火力がこんな感じに変化
左が以前、右が現在
RSエンジェルローブ装備時あふたー
1万ほどダメが伸びてます。
いやぁ、嬉しいです!!


とりあえず、今はスキルレベルを多少下げてもファミ速度が変わらないため
スキル頭を外して、グリムジョーカー付けてペット育成しています。

ぶっちゃけ、対人戦にも興味ないので
ダメカンストするならレベルを上げる意味もあまりないのですが
まぁ、レベル低いよりは高い方がいいじゃん?ってことで育成しています。

あと数個TRSタートが手に入れば3フレが達成できるわけなんですが
目標である3フレを達成したら引退するのか、と聞かれるとそうではないです。

たしかに、火力的な意味では上限に達してしまうわけですが
前回の記事に書いたRSエンジェルローブをTRSにして市場に出したいって考えもありますし
(他の人が出してしまったらそれはそれでと思っていますがw)
あと、抵抗やら透明やらがないのも解決したいと思っています。

とりあえず、3フレを達成できたらテイマのレベル上げを頑張ってあげようとも思ってます。
なので、まだまだお付き合いお願いしますm(__)m







おまけ
青年IN檻

近況報告2013/08/25

さて、2週間ぶりにこんばんわ

近況報告ですが、ドロップしたUの統計でも出そうかと思いましたが
結局ゴミUばかりだし(全部分解した)、誰得なんでやめときます。

じゃあなにを書こうか悩んだ結果
テイマの装備比較をしてみたいと思います。

最近までNビスルキルトを装備していたのですが
ある装備を(リア友から借金して)買ったので
ペットのステータスにどの程度影響が出てるか比較してみます。


まず、今回購入したもの
RSエンジェルローブ

テイマメインの人には有り難みがわかると思います。
今までNビスルキルトだったので、スキルレベルが+5されます。

これを装備して、ペットのステータスにどの程度影響が出るか確認してみたいと思います。




左がNビスルキルト装備時   右がRSエンジェルローブ装備時

Nビスルキルト装備時RSエンジェルローブ装備時

RSエンジェルローブ装備時の方がダメが1000ほど伸びてるでしょうか。
ぶっちゃけ、限界突破クエも1しか完了してないのでどちらもカンストなんですけどね・・・・・。

でも、きっとファミEX使いの人は多少気になる話だと思うので!!


こんなステータスで、かかし相手にひゃっほおおおおおおおおおおお!!!
って遊んでいたところ
ひゃっほおおおおおおおおおおお!!!



我ながらいいダメを出すなぁと思っていました。
そんなところに、某かいびゃくさんが登場
力の差を見せつけられました・・・・・orz
これが力の差か

ま、まだ本気を出していないだけですし・・・・!!
ってことでベルセルク発動
ベルセルク発動


さて、おやすみなさい。

こっそーり復帰

こんにちは

見てる人がいるかわかりませんが
7月頭くらいにフラネッケルは復帰しました。

ブログを更新する予定は特になかったんですが
とある終焉さんから「ブログ更新しないの?」と聞かれてしまったため

テンション上がって久しぶりに書いてます。

RedStoneをやってるPCとは別のPCから更新をしているため、画像のないブログとなります。
復帰のきっかけ・近況・リアルの近況をつらつらと書くだけですので
興味のない方は狩りや露店回りに戻りましょう。


復帰のきっかけ
復帰のきっかけなんですが
とある幸音さんから唐突に(数年ぶり)にSkypeで連絡がきまして
「少しでいいからINしてみなよ」って話になり
INしたら「じゃあファミZINでもテイムしにいこうか」ということになり
「じゃあとりあえず狩りができる程度の装備あげるね」と言われ
装備と一緒に1億5000万ほどお金を渡され
引くに引けない状況になってました。
「じゃあもう復帰するよ!本気でやるよ!!」となり、現在に至ります。


近況
近況ですが、相変わらず3フレファミZINを目指して頑張ってます。
社会人パワーでロトボでお金稼ぎしたり
リア友からお金や装備を借りたりして、ちょっとずつスキル装備をそろえてます。
(ファミZINって3フレにするのにSlv298も必要なんだね・・・・。)

1年以内の完成を目指してますが、間に合うかなぁ・・・・。
テイマ覚醒やら、アバター機能やらが来るらしいので
さっさと装備をそろえておかないと、どんどん時代遅れになりそうです。

ギルドについては、最初に名前が出ました某終焉さんのお誘いによりレッドアイにいます。
狩りをしていたら唐突に話しかけられ、昔を懐かしんでいたら勧誘されました←
かなり人数も多く、活発で勢いのあるギルドなので所属していて楽しいです。
フラネッケルは対人戦があまり好きではないので、攻城にすら参加していませんが
許されるならしばらく滞在したいなぁと思っています。


仕事がくっそ忙しいせいで平日はまったくINできないので
土日のみINしている状態です。
なので、RedStoneのかけら出しだけで半日ほど使ってしまっているため
狩りもあまりできていないのが実状です。(ムーンベリーを使い切れないことも多い)

まぁそれでも少しずつ3フレに近づいていければなぁと思っています。


とりあえず、今回の日記はここまで
今度は時間があるときに画像を交えて更新したいと思います。

また^^ノシシ
プロフィール
Twitter

SM0RITA < > Reload

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

